blog

今週の営業日と催事参加のお知らせ

今月の営業日

5/24(金) 11時〜18時
5/28(火) 13時半〜17時半

▪️6月の営業は青花の骨董祭後になります
▪️終了時間はご連絡いただけましたら延長することもできます。
▪️営業日以外でも日時によりご相談うけたまわれます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。




今年も「青花の会|骨董祭」に参加したします。

6月7日(金)16−19時 *内覧会(青花会員及び御招待者)販売有
6月8日(土)11−18時
6月9日(日)11−17時

√K Contemporary|東京都新宿区南町6

入場料 1000円
*2日間(6月8・9日)共通・小冊子付・再入場可
*青花会員は無料です
*入場券は8日午前11時より会場受付で販売します

詳細はこちらでご確認お願いいたします。
https://www.kogei-seika.jp/seikafes/2024.html

植え込み

今年も「青花の会|骨董祭」に参加いたします。
しばらくお休みしての返り咲きのお店、初参加のお店もあり、ますます賑わいそうです。
骨董祭の詳細はこちらでご確認ください。
https://www.kogei-seika.jp/seikafes/2024.html


4月 某日  晴れ

事務所手前の植え込みのバラが咲いた。
昨年ここを内見に来た時に気に入ったバラだった。
越して来ると同時に始まった大規模修繕工事で取り払われてしまったのかと勘違いしてブログに根こそぎなくなっていたと書いた。
そのあと間もなく、束ねられていただけでまだあったことに気がついて、自分の観察を恥いって今日に至る。


5月 某日  晴れ

ホームページに紹介するために来月開催の催事の推奨品の写真撮りをする。
携帯電話で撮るのだが、色が実物になかなか近づかないのでいつも以上に苦労する。
今回のものは、あまり説明すると雑音になりそうだと考えてなるべく短い文でまとめたのが何かの拍子に消えてしまったり、、を繰り返して一日中パソコンにかじりついて本当に泣きそうになる。
外は謂わゆる行楽日和、これを毎年繰り返している気がする。

骨董祭に提出する草友舎の推奨品が2点とも仏教関係でないのは初めてのことということだけではなく、これは自分にとって変化球の試みだ。



笹と南天のあいだにバラがある