blog

「艸ノ会」


「艸ノ会」を賑やかに終えることがでしました。
どうもありがとうございました。

『艸』の文字があらわしている、並び生えるそれぞれの草を皆さまにお楽しみいただき、そしてこの会が、それぞれのお店に親しむきっかけとなりましたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

秋の催事のご案内


当店にて、大分の花元さん、銀座の古裂古美術蓮さん、草友舎の三人で展示会をいたします。
艸ノ会(ソウノカイ)と、名前をつけました。

『艸』は並び生えている草を表す象形で、草の総称ということです。
三人とも店の名に草かんむりがあることから、この名が生まれました。

三人の品物を取り合わせるコーナーもできたら楽しいかな、と考えております。


会期は二日間です。

11月25日(土)12時〜18時 / 26日(日)11時〜17時

* 24日は準備のため、草友舎は店を閉めております *


お越しいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



image

花元(http://instagram.com/keizo.ando
「朝鮮工藝展」
朝鮮半島の陶磁器、木工、金工品などたのしいモノを揃えて展示いたします。

古裂古美術 蓮 (http://kogire-ren.jp
「裂のほとり展 ー 断片裂を中心にー」
江戸時代の断片裂、縞、格子。
インド更紗、ヨーロッパ更紗と渡り裂断片。
仕覆裂、表具裂、染織資料などを展示いたします。

草友舎
「艸ノ会」をみなさまにお楽しみいただけますよう、品物を集めたいと思っております。